夕飯にウインナーピラフを作りました

やっと1日が終わる!いまさっき子供と一緒に夕飯を食べ終えました。

今日は子供が大好きなピラフを炊きました。

材料は、ウインナー、ニンジン、タマネギ、バター、お米、チキンスープです。

まず、ウインナーは小さい輪切りにします。野菜は小さめのみじん切りにします。
そのあと、お米以外の野菜とウインナーをバターで炒めます。

その間に電気ポットでお湯を沸かします。

野菜とウインナーが炒まったら、お米を研がずに乾いたまま加えます。
さっと炒めて、全体的になんとなく透き通ってきたら、お湯とチキンスープを入れます。

火を一気に強火にして、沸騰したのを見届けたら蓋をし、弱火で20分炊きます。
炊き上がったらピラフの上下をひっくり返すようにさっくりと混ぜて、20分くらい蒸らして出来上がりです。

こんなに簡単なのにすごく美味しいんです!
特にウインナーピラフは、ウインナーからいい出汁が出るのでコクがたっぷりなのでオススメです。
ウインナーは子供も大好きだし安いのでいろいろと活用したいですよね。

ちなみにうちの子は、ピラフが出来上がるなり大喜びでした。
食べ始めたらウインナーばっかりほじっては食べしていましたが。

まあでも気に入ってくれて良かったです。おすすめサイト>>>>>https://magicalslender.xyz/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です