年末に必ず観るテレビ番組で笑って年越ししよう!

私は、普段あまりテレビを付けない生活を送ってますが、年末12月31日には「笑ってはいけない」シリーズだけは毎年観させて頂いてます。
もう、どれぐらい長くやってらっしゃるんでしょうか。毎年笑いながら観てます。笑いの天才松本さんが、「俺の耳が1番笑いを聞いた耳にしたいと」以前どこかでおっしゃっていましたが、本当にいつも強烈な笑いで全く飽きません。無理に笑かそうという感じがなく、テレビを観ながらいつもゲラゲラ笑ってます。
大物芸能人が出演されているのも見ものですね。
普段仕事や人間関係に疲れていつの間にか笑うことが少なくなってきた私には、笑いという癒しです。年越し最後にたくさん笑えて幸せです。
人は常に笑顔で入ればいい事が巡ってくるそうです。
長寿の方なんかを見ると皆さん、子供のような笑顔でいつもニコニコしているイメージがあります。
長寿の方で、眉間に皺を寄せて難しい顔をしている方なんていないですよね。
逆に難しい顔ばかりしていると、いい事は逃げていくそうです。ホントかどうかは分かりませんが、難しい顔ばかりしてる人や、愚痴ばっかりの人とはあまり付き合いたくありませんよね。
私はどちらかといえば、かなり笑い上戸なんですが、それでも仕事で辛いことが多いと落ちこんだり、辛い日が続けば笑うことも忘れてしまいます。
以前、彼氏に「最近難しい顔ばかりしているね」と言われて、ハッとなったことがあります。
自分でも気づかないうちにそういう顔をしてたんですね。「笑いってはいけない」シリーズは本当に面白いので、個人的にもオススメですが、“笑う”ということは、周りも自分も豊かにしてくれます。ぜひ笑って年を越したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です