恒例の子供の小学校の運動会に行ってきました

10月1日、我が子の小学校で運動会が開かれました。

運動会は一大イベント。義両親や私の両親も呼んで大所帯になるんです。
でも子供の頑張りを見てもらいたいと毎年呼ぶことにしています。

ということはお弁当も結構な量を作らねば・・・
今年は、夜中3時半起床!!

普段、子供が寝静まってから家事などをするため夜中の2時ごろに就寝する私にとっては結構厳しい時間。
でも、そこは子供の為。母は頑張るのです。
結局、睡眠時間2時間程で真夜中から揚げ物あげだす私。そこから2時間以上、常に揚げ物していました。
出来上がったころには夜も明け外は明るくなっていました。

そこから子供の準備、朝食、家事と目まぐるしく進み あっという間に運動会の時間。主人に場所取り頑張ってもらったおかげでいい席ゲット!!

子供の頑張りを間近でみることができました。

小さなころは走るのが苦手で、きっと今回も最後かなぁと思っていたのですが、始まってみると2位!!
家族のだれもが驚くという・・・って誰か信じてやってもいいじゃんと思いつつ大興奮。
リレーも抜かされることなく順位キープすることができました。
ダンス等も一生懸命みんなと楽しく踊り、笑顔もみることができました。
綱引きではいつもと違う真剣な表情も見ることができました。

普段、学校での出来事を直に感じることはなかなかできないので運動会は貴重で大切な時間だなぁと感じます。
他のお子さんのママさん達にもほめてもらえて、なんだか私まで嬉しくなっちゃいました。

いろいろなお子さんがいる中で、子供は着実に成長をしているのだなぁと思います。
親が知らないところで努力し頑張っていてくれているのだなぁと感じました。

午後からは親も参加の玉入れ、卒業生と先生、6年生と親の対抗リレーなど いろいろな人が参加し楽しめるものがたくさんありました。
さすがに運動不足の私はリレーには参加できませんが、みんなが真剣勝負で応援も必死。

最後にはみんなが笑顔あふれる光景に。とても充実した1日となりました。おすすめサイト>>>>>http://xn—-eeutba5bk6sod0dtch3i.xyz/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です